わんこお役立ち情報 ゴン 服、おもちゃetc 良さそうなやつ

毛並み・毛艶の秘訣はこれ?

投稿日:2016年8月27日 更新日:

ゴンはよく「毛艶がいいですね」って言われる

親バカかもしれませんが、私から見てもツヤツヤしてます

特にお手入れしてるってわけじゃないんですけどね

これのおかげなのかなー?って考えたのがドッグフード

『Nutro NATURAL CHOICEのチキン&玄米 成犬用 小型犬用』を子犬の頃から食べてます

 

玄米やオートミールなど、バランスの良い食物繊維の組み合わせで、腸内環境の健康維持に配慮するとともに、長生きの小型犬の健康を維持し、免疫力を維持するため、独自の抗酸化成分を配合しています。また、皮膚・被毛の健康維持のために、リノール酸を豊富に含む鶏脂や亜鉛を配合しています。

参照元:http://www.nutro.jp/products/natural/dog/adult_chicken_rice_small/

 

リノール酸

リノール酸には、血管を広げる効果も高いので、髪の毛の毛母細胞の血管も広げ、毛根に栄養分が行き渡らせる効果があるそうです

皮膚からの水分喪失を防ぐなど、皮膚のバリア機能に欠かせない成分

 

亜鉛

毛髪を構成している主成分はケラチン

ケラチンを生成する為に必要な栄養素が亜鉛なのです!

毛艶が悪い、フケが出やすいなどの症状がみられる場合は、亜鉛不足が考えられるそうです

 

まとめ

リノール酸、亜鉛が毛にいいのは人間も一緒なようですよ!

私も摂取しようかな・・・

業者の回し者ではございませんが、こちら何やらレビューの評価も高く、皮膚疾患と毛艶にいいみたいです

 

にほんブログ村







-わんこお役立ち情報, ゴン, 服、おもちゃetc, 良さそうなやつ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

最近の悩み

今日はサッカーがあるからドッグランに行く時間なく、お散歩へ 今日暖かかったですね!(写真で見ると天気良くなさそうですが) またゴンがルンルンで楽しんでるので、1時間半ぐらい歩いてました さてさて、最近 …

犬界の神奈月

モノマネいってみよう! 馬! カンガルー! アシカ! 似てた?

食べたい・・・の圧がすごい

ゴンはスイカが好き もらえないか「じーーーーー」っと見つめています 食べてる間しつこく見てきて、圧がすごいです・・・ いい子アピールをしてやっとGet! 美味しそうに一瞬で食べてました(´∀`*)

ゴン

桜満開!

土日は桜満開でしたね~ お天気も良くて最高でしたね! ゴンは桜満開の中、しんぺいさんと元気いっぱい走り回ってたよ あー疲れた・・・ 疲れてるくせに、家帰ったらリードくわえて持ってきて またお散歩を要求 …

ゴン

ホスト ゴン

ゴンは寝るのが早い ってか普通、犬が何時に寝るのか知らないんですけど・・・ ゴンは夜の8時頃には寝てるらしい 私からしたら早い!お子様並じゃないですか で、夜たまに用事があって行くと、ついでにちょっと …




にほんブログ村