ゴン

目元のハゲが治らず病院へ

投稿日:

先日最近の悩みで書いた、目元のハゲが一向に治らず

blog_138_03

だんだんひどくなってきたので病院へ行ってみた

病院に着くなり緊張で変なとこに座るゴン

blog_138_02

先生によると、一部分だけだからダニとかではないとのこと
(ダニだと首も痒くなったりと、広がるそうです)

結局肌の乾燥からくる痒みじゃないか、ということでした

最近フケも出てたので、病院でも使ってると勧められたのは『セラミド・オリゴノール スプレー

セラミドは女性なら聞いた事あるんじゃないでしょうか?

化粧水、シャンプーなどに入ってる成分で、肌や髪(毛)のうるおいに欠かせない働きをします

せっかくおすすめしてもらったのに、すぐ使いたかったから似た様な違う商品買ってしまったので効果わからず・・・先生ごめんなさい(;´д`)

今のが効かなかったら『セラミド・オリゴノール スプレー』にしてみます

早く治りますように

blog_138_01

病院後はドッグランではしゃいでました

blog_138_04

にほんブログ村







-ゴン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

犬界の神奈月

モノマネいってみよう! 馬! カンガルー! アシカ! 似てた?

CLCCルアーコーシング初心者練習会

CLCCルアーコーシング初心者練習会~続き~

先日行ってきたCLCCルアーコーシング初心者練習会の、前回載せきれなかった写真をまとめてみました いろんなわんこに出会えてゴンも楽しそうでした! 追いかけっこさせてあげたかったなぁ~早いんだろうなぁ~ …

仲のいい兄弟

蚊にさされるの覚悟でドッグランへ行ったら、仲のいい兄弟に出会いました ブッチョくんとチーズくん ゴンはチーズくんと追いかけっこ そして勢いあまって激突! 何気にこの時もチーズくんと遊んでた(⇒ドッグラ …

わんフェス

わんフェスへ行ってみた

無料しつけ教室に参加したくて、1時間半もかけて行ってみた。 ディスクドッグショーもせっかく行ったから観たかったのに、 1時間半車内でゴンが暴れまくって、私の体力を奪い 到着した頃にはへとへとでディスク …

愛犬とランニングダイエット始動!おすすめリードは?

最近太ってきたのはゴンではなく、私なのだと判明したので・・・ダイエット始動!! ゴンとランニング(ジョギング)をすることにしました 始めた当初は↓のようにリードを腰に巻いて走ってました 同じスピードで …




にほんブログ村