ゴン

早速、熱中症になりかける

投稿日:2016年7月13日 更新日:

blog_77_01

最近お散歩に行けない義両親の代わりに、平日夜もたまにお散歩に連れて行ってるのですが、家に行くたびに

「暑いなーー(-_-;)」

と思ってたんですよ(義両親は暑くないらしい)

ゴンも室内なのにハァハァ言ってたから、「犬ってこんなにハァハァ常に言ってるもんなの?」ってしんぺいさんに聞いても

「犬ってこういうもんだよ」って言うから、そうなんだって納得してました

blog_77_02

先日ゴンが室内で走り回った後に、呼吸が荒く辛そうにぐったり横たわりだした・・・

「もしやこれは!熱中症になりかけてる!?」(;゚Д゚)

急いでクーラーをつけて室内の温度を下げしばらくすると、ハァハァ言わなくなって顔もキリッとして元気にまた遊び始めた

blog_77_03

ちょうど熱中症について調べててよかったーー!!(;゚Д゚)

お昼もぐったり床に横たわってる時があったらしく、去年はそんなことなかったから歳なのかな?と思ってたらしい

イタグレって、寒がりで暑さには強い方って思い込みがあったので気づくのが遅れた原因の一つかも

犬の熱中症についての記事はこちら↓

注意!犬の熱中症の原因と対処法

にほんブログ村







-ゴン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ゴンシンクロ

奇跡のシンクロランデブー!

奇跡のシンクロ! なんて優雅なんざます! まるで音楽が聞こえてくるようじゃありませんか? 素敵なランデブーでした(*´∀`*) そんな彼らを祝福するかのように、柏の葉公園では今、バラが咲き誇ってます …

秋の犬連れ那須高原日帰り旅!那須どうぶつ王国へ

⇒秋の那須高原犬連れ日帰り旅!南ヶ丘牧場、ハンモックカフェへの続き ランチ後は那須どうぶつ王国へ行ってきました たまたま途中のサービスエリアでお安くチケットをGet! 那須どうぶつ王国 わんこと一緒に …

お散歩行こうよアピール

家に行ってすぐお散歩行かないで、ダラダラしてると 玄関の方に行ってじっと見てくる そんなに外がやみつきなのね  

ゴン

大ジャンプの秘訣

「逢いたかったよー!」からの大ジャンプ 予想以上の大ジャンプで、フレームアウト!(;゚Д゚) よくこんなに高くジャンプ出来るなぁって思って、写真を眺めてたら秘訣を見つけた!! 飼い主を足蹴にしてました

「伏せ」を勘違いしてると思う・・・

今まで「伏せ」出来なかったんですけど、急に出来るようになったんです! 手を床につける合図でするようになったんですけど、しんぺいさんの時しかしない たぶん勘違いしてる・・・




にほんブログ村