ゴン

愛犬とランニングダイエット始動!おすすめリードは?

投稿日:

最近太ってきたのはゴンではなく、私なのだと判明したので・・・ダイエット始動!!

ゴンとランニング(ジョギング)をすることにしました

始めた当初は↓のようにリードを腰に巻いて走ってました

同じスピードで走ってくれるワンちゃんはこれで良いと思うんですが、ゴンは私が走ると全速力で走りだすので、引っ張られて腰が痛いのです・・・

リードを普通に持って走るのも考えたんですが、手が引っ張られるので前のめりで走りにくいんです

なのでお互い快適に走れるようにこんなアイテムを買ってみました

イージードッグEZYDOG ロードランナー

こちらの商品はショック吸収機能付きで、愛犬の首と飼い主の腰の負担が軽減される様になっているリード

そしてリードには、『自分に引き寄せたい時』の輪っかになってる持ち手と、サッと握って『止めたい時』のラバー製のグリップが持ち手がついているので、使い分けが出来てとっても便利

長さは200cmあります

腰に当たる内側にはウェットスーツ素材が使われていて当たりが優しい

長さも調節できるのでたすき掛けにしても使用できます

反射機能付で、ハーネスと同じくリードの白い縫い目が反射します

因みにハーネスはイージードッグのハーネス(グリーンカモ)Mサイズ

なんで今回イージードッグにしたかと言うと、ハーネスと揃えました

他にも似たような伸縮してハンズフリーのリードは販売されてます

ランニングしなくてもハンズフリーのリード便利ですよ

う○ちを取る時とか

 

ロードランナー購入後ランニングしてるんですけどね、ゴンが走る走る・・・全速力で(-_-;)

私は本当はジョギングぐらいのスピードがいいんですよ!

もうランニングを越してダッシュしてます・・・

 

しかもタイムリーに『ドッグマラソン』ってイベントが4/23(日)に開催されるようです

http://www.dog-marathon.dog/

参加したかったけど、用事があるので行けず

次回参加したいなぁ

にほんブログ村







-ゴン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

お風呂好き?

出血大サービスショット! アシカみたいなゴンの入浴シーン 夏だからか、冬の時より臭くなるのが早い気がする 普段一緒にいないから臭いに敏感なのかな? 湯船につかるのは好きみたい

マイペースなゴン

2週続けてイベント続きで、ドッグランに行けてなかったんですが、久々に行って来ました ゴンも久々に走れて楽しそう♪ お初のみなさんにご挨拶 そんな中、あんまり近づいてきて欲しくなさそうな柴さん みんな近 …

遠吠えするゴン

せっかくのお盆休みもほとんど家の大掃除で終わってしまった・・・ 天気も悪くてゴンに構ってあげられず暇そうなゴン お散歩すらも連れて行ってあげられなかった 家に行っても買い物ですぐに出かけてしまうから、 …

クマ

被害者

おもちゃをすぐズタズタのボロボロにするゴン ペットショップでお誕生日にもらったくまさん 一週間後・・・ チーン(+_+) ズタボロにされました

CLCCルアーコーシング初心者練習会

CLCCルアーコーシング初心者練習会~続き~

先日行ってきたCLCCルアーコーシング初心者練習会の、前回載せきれなかった写真をまとめてみました いろんなわんこに出会えてゴンも楽しそうでした! 追いかけっこさせてあげたかったなぁ~早いんだろうなぁ~ …




にほんブログ村