ゴン

初の犬連れキャンプ旅行!八ヶ岳へ!【1日目】

投稿日:2016年10月6日 更新日:

初のゴンとの旅行!

先に書いちゃいましたが、第二回アウトドアドッグフェスタに行くために、八ヶ岳へ行ってきました

アウトドアドッグフェスタin八ヶ岳2016へGO!まさに天国編

23日に出発したんですが、朝から雨が降っててテンションが下がる下がる・・・(-_-;)

ダラダラ支度して10時頃、ゴンをクレートに入れ遅めの出発

渋滞なくすいすい行けたんですが、出発してからゴンが「クゥーンクゥーン」言いっぱなし(-_-;)

せっかくドッグランのあるサービスエリアを調べてたのに、雨のせいで遊ばすこともできず、SAのお店も2人で見ることもできず、普段とは違う旅行にイライラして犬連れ旅行にいきなり絶望・・・

自由にできなーーーい!!」(;゚Д゚)

(因みにドッグランのあるSAはこちらで調べられますよ → http://www.honda.co.jp/dog/highway/)

そんなこんなで5時間かけ、2日間お世話になった八ヶ岳オートキャンプ場へ到着!

着いた頃には雨は止んでいて、テントを立てて一旦休憩

blog_108_01

この日の為に買ったペグリード

ゴンを気にせずいろいろ準備ができたので、とても便利でした~

blog_108_02

 

 

そして待ちに待ったお散歩タイム!

blog_108_03

ゴンは急にワープして連れてこられた見知らぬ土地に、興味深々で楽しそうに散策してました

夕飯はキャンプなのに自炊せず、外食へ!

わんこOKのお店パスタ&ピザガーデン マジョラム

blog_108_04

寒い中外のテラス席を覚悟してたんですが、なんと!室内テラス席が!

ありがたや~~(*´ω`)

blog_108_05

素敵な店内と美味しい料理で、落ちてたテンションも復活!(*´∀`*)

そしてゴンはおめかし♪

blog_108_06

blog_108_07

襟ぐしゃぐしゃだし!(;゚Д゚)

久しぶりに着せたもんだから着せ方忘れて、やっと着せられて疲れてたから、気づかなかった・・・

大満足なうえに、なんとバウバサダー(アウトドアドッグフェスタの大使犬)特典で、わんこ用ご飯(小)がサービス!

テイクアウトでいただいたのですが・・・写真撮り忘れた・・・

美味しそうな野菜の煮込みをいただいたんですが、ゴンはブロッコリーが嫌いなことが発覚!
(ブロッコリーを残しペロリと食べてました)

テンションあがって「美味しかったね~」って言いながらお店を後にしたんですが、この後ハプニングのせいでドッとまた疲れる事になるとは・・・

つづく・・・

温泉でリフレッシュのはずがハプニングでぐったり【1日目】

にほんブログ村







-ゴン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

高知旅行でゴン中毒

農業体験をしに香川へ行ってきたのですが、もう田植え終わってました・・・・ 何しにきたんだ(;゚Д゚)! 何もすることがなく暇なので、高知旅行へ行ってきました! さすが高知、鯉のぼりならぬ、カツオのぼり …

久々の明るい時間にお散歩

最近めっきり行かなくなった公園へお散歩しに行ってみた 久しぶりに来たからゴン嬉しそう(*´∀`*) 夕方だったからお散歩タイムなのか、他のわんこと遭遇 しっかりコミュニケーションとってました そして夕 …

デカグレ身体測定

秋にゴンとキャンプする予定の私達 ゴンの蚊対策の為に、蚊除け効果のある服を買おうかなぁと検索していたところ、キャンプの場合はロンパースの方がいいと書いてあって困る私・・・ なぜならゴンが着れるロンパー …

習慣ってすごい

最近私たちとのお散歩の回数が増えたから覚えたのか、お散歩後の足拭きの時、大人しく待つようになった 前はしんぺいさんがウエットシート取りに行くときに、「待ってーー!」って感じでグイグイ引っ張ってたのに・ …

BLCCイタグレメインレースでまさかのゴンの恩返し!?

またまた懲りずにルアーコーシングに参加してきました 今回はBLCCイタグレメインレース 50m走で体重、年齢別にカテゴリー分けされ、ゴンは3歳以下のデカグレ(6kg以上)のCカテゴリーにエントリー と …




にほんブログ村